ロックンロールに蟀谷を

踊れないほうの阿呆。Twitter:@oika

2015年8月の僕

 夏 is over. 8月まとめ。

 注目されたニュース

・東京五輪のロゴに盗作疑惑。ついに使用中止へ。

【経緯まとめ】佐野研二郎のエンブレム騒動時系列をまとめてみたよっ!公開~使用中止決定まで【東京五輪パクリ・盗作疑惑】- メラ速報

・中国天津の危険物倉庫で大規模な爆発事故

2015年天津浜海新区倉庫爆発事故 - Wikipedia

 

個人ニュース

・再度出張に出て、また帰ってきました。

 

インプット

■音楽

Joyful Joyful(BUGY CRAXONE)

A N D(tricot)

DANCE STEP(夜の本気ダンス)

グッド・ナイト(森は生きている)

 

 ライジングサンに来る人らのやつを聴いてました。

 BUGY CRAXONEは好きなバンドだったんだけど、今は前とはけっこう違った感じなんだなってのを知った。

 しかしだいぶ長いこと活動しているよなぁ。頑張ってほしい。

 トリコのは2ndフルアルバム。

 自身のスタイルを保ちながら新しい試みも取り入れてる感じはわかるんだけど、偉そうにいえば、もっと突き抜けてほしいんだよなー。もっともっとぶっちぎりでかっこいいことをやってほしい。

 1stの出来が良すぎるからなぁ。

 

 夜の本気ダンスはいいっすねぇ。

 今の音楽シーンのニーズにもマッチしてそうだし、人気でるねぇこれは。もうけっこう人気なのかな。

 このミニアルバムだけではちょっと物足りないので、他も聴きたい。

 森は生きているは、まだあんま聴いてない。もうちょっと聴き込む。

 

 そんでもって、ライジングサンに行ってきました。

 (参考:僕のRISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO #RSR15

 もうひとつ、Sapporo Neutralという、札幌市街のライブハウス・クラブハウス連携でのイベントがあって、2日目のライブサーキットだけ覗いてきた。

 一応、近日中にレポート書くかな。たぶん。

 

■読書

 『Code Complete』を買ってちょっとずつ読んでるんだけど、さすがになかなか読み終わらず。

 あとは漫画『町医者ジャンボ!!』とか読んでました。

 

■勉強会等

 なし

 

■その他

 なし

 

アウトプット

■ブログ

 なし

 

■その他

 なし

 

雑感

 インプットとアウトプットがだいぶ滞っていたけれども、ようやく少しずつ時間が取れるようになりそうだ(先月も同じようなこと言ってたか)。

 仕事しかしない生活はダメだ。ほんとダメ。

 

 

DANCE STEP

DANCE STEP